HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年12月06日総合英語コース内定・進学速報インフォメーション

【内定速報vol.5】英語の楽しさを伝える英会話講師に!

 

総合英語コース Sさん(広島県立尾道東高校出身)
🏁イッティージャパン株式会社 講師に内定
▸1歳から高校3年生が対象の英会話教室を運営

Q.内定先の志望動機を教えてください。

A.子どもたちに英語を教える仕事をしたいと思っており、イッティージャパンならアットホームな教室で楽しく教えることができると思ったからです。入社後は、子どもたち全員が英語を好きになってくれるように頑張りたいです。

Q.内定を勝ち取るために力を入れたことは?

A.子どもたちに英語の楽しさを伝えたいという自分の夢と、この職業に就きたいという気持ちを熱意をもって伝えることです。面接は固い雰囲気ではなく、フランクな雰囲気だったため、自分の考えを素直に伝えることができたと思います。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.総合英語コースの約90%の授業が英語で、ここなら英語をマスターできると思ったからです。私は広島外語で英検準1級を取得したり、総合ゼミナールでJ-shineコースをとったりと、夢を叶えるために大きな武器となる専門知識と技術を身につけることができたと思います。

 

 

総合英語コース Aさん(広島県立日彰館高校出身)
🏁イッティージャパン株式会社 講師に内定
▸1歳から高校3年生が対象の英会話教室を運営

Q.印象に残っている就活エピソードを教えてください。

A.選考で講師として授業を行う実技があり、どんな授業にするか、どうすれば楽しんでもらえるかを考え、何度も練習を行ったことです。卒業生の受験報告書を見て参考にしたり、先生方には英文の添削をお願いしたりして本番に挑みました。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.高校卒業後も英語を学び、スキルアップしたいと思ったからです。また、総合英語コースでは選択科目で『幼児・児童英語教授法』を学ぶことができるといことも大きかったです。『幼児・児童英語教授法』の授業では、講師だけでなく子どもたちの立場に立つこともあり、それぞれの考え方や感じ方を学ぶこともできました。

 


≪内定速報≫

vol.1 英語力を活かして大人気テーマパークにも
vol.2 成田空港ANAグランドスタッフに!✈
vol.3 広島を『食』で支える企業に内定
vol.4 客室乗務員やグランドスタッフの夢を実現!
vol.5 英語の楽しさを伝える英会話講師に!
vol.6 地元・広島空港のグランドスタッフに✨
vol.7 憧れの外資系ホテルに内定!


 

広島外語では、学生一人ひとりが希望就職を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

就職サポート▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/career_support/
就職実績一覧▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/achievement/