HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年12月01日エアラインコース内定・進学速報ニュース & トピックス

【内定速報vol.4】客室乗務員やグランドスタッフの夢を実現!

 

エアラインコース Nさん(広島県立廿日市西高校出身)
🏁株式会社ソラシドエア 客室乗務員に内定
▸九州・沖縄の翼として、九州発着便の運航を行う航空会社!

Q.内定を勝ち取るために力を入れたことは?。

A.面接練習です。自分の思いを100%伝えることがでるように、毎日面接練習を行いました。先生方にも一問一答の回答にアドバイスをいただきながら、日に日に答えられる内容や話せることが増え、成長を感じることができました

Q.就活で印象に残っているエピソードを教えてください。

A.面接当日は、東京で一人だったので、心細く感じていましたが、友人がLINEで応援メッセージを送ってくれ、とても嬉しかったし、不安な気持ちも晴れました。普段の授業だけでなく、スポーツ大会やハロウィンパーティーなど様々な行事を経験する中で絆を深めた仲間がいるので、その存在がとても心強かったです。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.高校時代に、現役でグランドスタッフとして働いている方に、「大学と専門学校のどちらが良いですか?」と聞いた時に、「専門学校の方がエアラインの勉強をして入社できるから良いと思う。」とアドバイスをいただいたからです。実際に、エアラインサービスの授業では、3レターコードや2レターコードなど業務で必要不可欠な知識を身につけることができたので、広島外語を選んでよかったと思っています。

 

 

エアラインコース Sさん(島根県・明誠高校出身)
🏁株式会社ANAエアサービス松山 グランドスタッフに内定
▸四国唯一のANAグループ会社として松山空港でハンドリング業務を担当!

Q.就活で印象に残っているエピソードを教えてください。

A.同じ夢を持ったエアラインコースの仲間たちと立ち居振る舞いや面接練習を繰り返す中で、とても絆が深まりました。お互いに面接前にはサポートし合って、一緒に泣いたり笑ったり、たくさんの思い出ができました。

Q.役立った就活サポートは?

A.私はエントリーシートの作成や面接での敬語の受け答えに苦労しました。先生方には何度も添削をしていただいたり、アドバイスをいただいたり、上手くいかずに悩んでいる時や落ち込んでいる時には親のように話を聞いて、フォローしてくださり、本当に感謝しています。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.広島外語のパンフレットで自分の夢だったエアライン業界への就職を叶えている先輩方を見て、ここなら私も夢を実現するために成長できると思いました。実際に入学してからは、先生方やエアラインコースのみんなのおかげで、自分の新たな一面を知ったり、意識や考え方が変わったり、外見も内面も成長できました。

 


≪内定速報≫

vol.1 英語力を活かして大人気テーマパークにも
vol.2 成田空港ANAグランドスタッフに!✈
vol.3 広島を『食』で支える企業に内定
vol.4 客室乗務員やグランドスタッフの夢を実現!
vol.5 英語の楽しさを伝える英会話講師に!
vol.6 地元・広島空港のグランドスタッフに✨
vol.7 憧れの外資系ホテルに内定!


 

広島外語では、学生一人ひとりが希望就職を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

就職サポート▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/career_support/
就職実績一覧▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/achievement/