HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年11月29日総合英語コース内定・進学速報ニュース & トピックス

【内定速報vol.3】広島を『食』で支える企業に内定🍴

 

総合英語コース Mさん(広島女学院高校出身)
🏁株式会社八天堂 営業職に内定
▸広島みやげとして『くりーむパン』が大人気!

Q.内定先の志望動機を教えてください。

A.もともと地域創生に興味があり、八天堂なら地元広島を盛り上げることができると思ったからです。また、海外でのビジネスにも積極的に取り組んでいるので、自分の英語力を活かす機会があると思いました。入社後は、広島の魅力を世界へ伝え、ファンを作っていくことが、自分の達成すべき目標だと考えています。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.当時、自分のやりたいことが明確ではなく、将来の進路を選ぶのに迷っていました英語力を磨くことで将来の選択肢広がり、道が選べると考え、進学しました。今では、自分の進路に迷いはありません。

Q.広島外語への進学を考えている方へメッセージをお願いします!

A.自分の可能性を広げるために広島外語に来てください。学生の頑張りには、必ず答えてくださる先生たちがいます。自分の可能性に自信を持ってください!

 

 

総合英語コース Oさん(広島翔洋高校出身)
🏁プライムデイリーフーズ株式会社 事務職に内定
▸1890年創業、惣菜の製造で地元広島の食を支える老舗企業!

Q.印象に残っている就活エピソードを教えてください。

A.先生が私の希望を聞いてそれに合う企業をいくつも紹介してくださったことです。また、就活の状況を気にかけて声を掛けてくださったので、モチベーションを維持することができました。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.中学時代から英語が好きで、将来は英語を中心に学びたいと思っていました。通っていた塾の先生に広島外語のことを教えていただき、自分の好きなことを学べる場所だと思い志望しました。

Q.広島外語で成長したところは?

A.コミュニケーション能力です。入学当時は、人前で話すことに苦手意識がありましたが、英語で会話やスピーチをしたり、みんなで話し合う授業など回数を重ねるごとに成長を感じられるようになりました。

 


≪内定速報≫

vol.1 英語力を活かして大人気テーマパークにも
vol.2 成田空港ANAグランドスタッフに!✈
vol.3 広島を『食』で支える企業に内定
vol.4 客室乗務員やグランドスタッフの夢を実現!
vol.5 英語の楽しさを伝える英会話講師に!
vol.6 地元・広島空港のグランドスタッフに✨
vol.7 憧れの外資系ホテルに内定!


 

広島外語では、学生一人ひとりが希望就職を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

就職サポート▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/career_support/
就職実績一覧▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/achievement/