HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年12月08日エアラインコース内定・進学速報ニュース & トピックス

【内定速報vol.6】地元・広島空港のグランドスタッフに!

 

エアラインコース Fさん(広島新庄高校出身)
🏁中国ターミナルサービス株式会社 グランドスタッフに内定
▸広島空港でANAグランドスタッフを担当!

Q.役立った就活サポートは?

A.吉永先生には面接練習や笑顔トレーニング、エントリーシートの添削などあらゆる面でお世話になりました。また、エアラインコースの先輩方が授業に参加され、面接対策をしてくださったこともありました。何度も何度も練習を繰り返す中で、話す力だけでなく、傾聴能力も鍛えられました

Q.入社後の夢や目標を教えてください。

A.お客様の満足を越える感動のサービスを提供し、名前を憶えていただけるくらい自分のファンを作りたいです。それが、広島空港を盛り上げることに繋がればいいな、と思っています。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.実は関西外国語大学にも合格をしていましたが、航空業界に就職したいという思いが強く、そちらを蹴って広島外語へ進学しました。クラスの仲が良く、先生方も全力で夢を応援してくれます。今では、広島外語を選んでよかったと思っています

 

 

エアラインコース Yさん(広島県立黒瀬高校出身)
🏁広電エアサポート株式会社 グランドスタッフに内定
▸広島空港のJALグランドスタッフを担当!

Q.印象に残っているエピソードを教えてください。

A.面接日が近づくと、クラスのみんなが自分のために面接練習を一緒にやってくれたことです。こんな質問をされたら、どう答えようかなど相談にのってくれました。

Q.広島外語を進学先として選んだ理由は?

A.広島で唯一エアラインコースがある学校だったこととプロの先生から直接学ぶことができる学校だったからです。専門的に学んだことで、自分に自信がつきましたし、自分の強みを身につけることができました

Q.広島外語への進学を検討中の方にメッセージをお願いします。

A.コースの枠を越えて、たくさんの人と出会い、仲良くなれます。また、先生方は学生の考えを尊重して、一生懸命努力すれば、温かくサポートしてくださいます。

 


≪内定速報≫

vol.1 英語力を活かして大人気テーマパークにも
vol.2 成田空港ANAグランドスタッフに!✈
vol.3 広島を『食』で支える企業に内定
vol.4 客室乗務員やグランドスタッフの夢を実現!
vol.5 英語の楽しさを伝える英会話講師に!
vol.6 地元・広島空港のグランドスタッフに✨
vol.7 憧れの外資系ホテルに内定!

 


 

広島外語では、学生一人ひとりが希望就職を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

就職サポート▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/career_support/
就職実績一覧▸https://www.gaigo.ac.jp/admission_intro/achievement/