HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年12月09日国内大学編入コース内定・進学速報ニュース & トピックス

【大学編入速報vol.2】英語教員の夢を叶えるため大学編入🌈

国内大学編入コース Iさん(島根県立大社高校出身)
《取得資格》英検2級/TOEIC®545点※2023年11月時点
🏁島根大学(法文学部)・京都女子大学(文学部)にW合格!

Q.編入学に向けたサポートで特に良かったことは何ですか?

A.英語教員になりたい、またジェンダー教育について学びたいという私の思いを汲んで、私に合った大学を一緒に探してくださったり、過去問を取り寄せたり、分からないところを分かるまで教えてくださったり、様々な面からサポートしていただきました。

Q.広島外語を進学先に選んだ理由は?

A.もともと中学高校の英語教員になりたいという夢がありました。大学編入という制度を知って、英語の基礎をしっかり身につけてから大学へ行こうと思い、進学を決めました。

Q.入学前と比べて、広島外語で成長したところは?

A.勉強に対して努力する姿勢が変わったと思います。今までは、分からないところをそのまま放置しておくことが多かったですが、英語を本気で学んでいるクラスメイト達の姿を見て、自分も変わろうと思いました。今では、理解できるまで諦めず努力するようになりました。

Q.進路に悩んでいる高校生へメッセージをお願いします!

A.大学編入に興味がある人におすすめです。決して楽な道ではないですが、先生方が全力でサポートしてくれるので、自分が納得できる進路に近づくことができると思います。

 

 


 

広島外語では、学生一人ひとりが希望の大学編入を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

大学編入について▸https://www.gaigo.ac.jp/university-transfer/
国内大学編入コースについて▸https://www.gaigo.ac.jp/course_transfer/