HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年12月02日国内大学編入コース内定・進学速報ニュース & トピックス

【大学編入速報vol.1】見事!地元国立大学に編入合格🏫🎊

国内大学編入コース Yさん(愛媛県立松山商業高校出身)
《取得資格》英検2級/TOEIC®625点※2023年11月時点
🏁愛媛大学 法文学部に編入合格!

Q.受験した大学の編入学試験の内容を教えてください。

A.面接試験(日本語)、小論文(日本語)、それに加えてTOEICのスコアを提出しました。

Q.編入学に向けたサポートで特に良かったことは何ですか?

A.編入学試験について詳しい情報を教えてくださったり、面接練習に付き合ってくださったり、弱気になったときに親身に相談にのってくださったりしました。

Q.広島外語を進学先に選んだ理由は?

A.もともと英語は好きでしたが、中学時代に英検3級を取ったきりで、決して得意ではなく不安もありました。しかし、オープンキャンパスに参加して先輩方のいきいきと英語を学び、スラスラと話されている姿を見て、私もここで学んで先輩方のようになりたいと思い、進学を決めました。

Q.入学前と比べて、広島外語で成長したところは?

A.入学から1年も経たずに英検準2級、2級と合格し、英語力がとても伸びたと実感しています。また、たくさんの先生方や友人と話す中で視野が広がり、自分の将来の目標が定まったり、考え方が変わったと思います。

Q.進路に悩んでいる高校生へメッセージをお願いします!

A.広島外語なら英語を武器に大学へ進学することができます。また、編入学試験に向けて、先生方がとても親身にサポートしてくださるので、心強く、安心して試験に挑めます!

 

 


 

広島外語では、学生一人ひとりが希望の大学編入を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

大学編入について▸https://www.gaigo.ac.jp/university-transfer/
国内大学編入コースについて▸https://www.gaigo.ac.jp/course_transfer/