HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年02月25日実習&研修

【ホテル】大阪ホテル研修レポート✨

ホテルコース1年生が、2月7日(金)、8日(土)の1泊2日で、大阪ホテル研修へ行ってきました!
初日は、日本を代表する2つのホテル『帝国ホテル大阪』、『ザ・リッツ・カールトン大阪』を見学させていただきました。

 

【帝国ホテル大阪】
帝国ホテルは、一世紀以上の伝統を持つ歴史あるホテル。1996年に日本有数の桜の名所や、豊かな川に囲まれた大阪に帝国ホテル大阪が開業しました。日本で初めて「ホテルウエディング」をつくり上げた帝国ホテルならではのチャペルや、1,000名を越える規模の人数を収容できる宴会場など、詳しい説明をいただきながら見学することができました。

 

【ザ・リッツ・カールトン大阪】
ザ・リッツ・カールトンは、一流のホスピタリティとサービスで知られる、世界中に展開する外資系ラグジュアリーホテルです。ザ・リッツ・カールトン大阪は「ミシュランガイド京都 大阪 2019」 ホテル部門の格付けにおいて、「豪華で最高級」とされる5パビリオンを獲得しています。

帝国ホテル大阪、ザ・リッツ・カールトン大阪のみなさま、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

次の日は、ハイアットリージェンシー大阪で開催された、『ホテル業界合同会社説明会 IN 大阪』に参加しました。50社以上の日本を代表する大手ホテルや一流ホテルが参加し、最新の業界情報やホテルが求める人材について具体的に知ることが出来ます。他の専門学校生や大学生も参加する説明会で、会場内は緊張感に包まれていました。

丸一日かけていくつもの企業ブースを回り、ホームページや会社案内を見るだけでは分からなかったことを直接人事の方からお話を聞き、業界研究がしっかりできたようでした。学生たちにとって目指すホテル業界を間近に感じ、非常に充実した2日間となりました!

 

>ホテルコース  https://www.gaigo.ac.jp/course/hotel/