HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年03月07日学校生活

【在学生VOICE vol.2】関西外国語大学(外国語学部)合格/小山さん

広島外語から、国内の四年制大学への編入学試験に合格した在学生からのメッセージをお届けします。

小山さん(広島県・山陽女学園高等部出身)/関西外国語大学 外国語学部 合格

 

■広島外語に進学した決め手を教えてください!
広島外語は、もともと姉が通っていて、毎日楽しそうに学生生活を送っていたのを知っていました。英語やビジネスマナーだけでなく、一般教養科目も履修できるのがいいな、と思って進学を決めました。最初は、留学がしたくてアメリカ大学編入コースで入学したのですが、入学後に留学をする前に国内の大学で学びたいという気持ちが強くなり、留学から国内大学編入に進路を変更しました。

 

■編入学先に関西外国語大学を選んだ理由を教えてください!
編入学試験が英語の学科試験のみだったので、広島外語で2年間頑張った英語を武器に試験に臨めると思ったからです。「留学したい」という思いもあるので、留学制度にも魅力を感じ、関西外国語大学を志望しました。

 

■広島外語のサポートで特によかったことは?
放課後などの時間も使って、編入学試験の対策をしてくださったことです。過去問を解いてみて、分からない問題は先生に分かるまで何度も丁寧に教えていただいたので、苦手分野克服にもつながりました。

 

■広島外語や、大学編入に興味のある高校生にメッセージを!
大学編入では、広島外語+大学のトータル4年間で学位取得も可能ですし、大学編入にしかいない魅力やメリットもあります。広島外語からの大学編入は、きっと皆さんの視野を広げてくれると思います。

 

小山さんからのメッセージには、実は続きがあるんです…!続きは、コチラから⇒https://www.gaigo.ac.jp/real-voice/voice05/

———————————————————————————————————————————————–

 

広島外語専門学校では、3/31(火)まで入学願書の受付を行っております。(締切当日の消印有効)
※入学定員との関係で募集を締め切る場合がございます。

 

平日9時~17時には、個別相談会も実施しております。
学校・コースの紹介や、出願手続きについて、入学試験の内容についてなど個別でじっくり気になることを質問できます!
ぜひ一度学校を見に来てください!
個別相談会申込フォーム