HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年01月23日授業紹介

ホテル見学レポート【リーガロイヤルホテル広島】

広島外語専門学校と姉妹校の広島ビジネス専門学校のホテルコースの学生たちは、
広島市内の大手ホテルやブライダル会場にお伺いし、施設見学をさせていただく機会が多くあります!

1月16日(木)には、リーガロイヤルホテル広島様にご協力いただき、ホテル見学を行いました。
リーガロイヤルホテル広島は広島市中心部に位置し、広島を訪れるVIPやプロ野球チームも宿泊する、今年創業65周年を迎える、広島を代表する一流ホテルです。

 

 

 

ホテル集合後、さっそく3つのグループに分かれて館内の見学にご案内いただきました。
最初に見学したのは、和食や中華料理の食事処が集まる6階。

 

続いて見学したのは、奥行きのあるエントランス&ロビーフロア。

 

最後にプロポーズのスポットとして有名な33階スカイラウンジ リーガトップ。

 

見学の後は広島外語専門学校の卒業生でブライダル業務を9年担当されている新開様より、平日・週末の勤務スケジュールやその仕事内容まで詳しいお話しをいただきました。

 

新開様には、学生からの質疑応答も担当いただきました。広島外語の先輩からのアドバイスに学生たちは、今まで以上に真剣に学校での勉強に取り組もうという気持ちになったようです!!

 

ご協力いただいたリーガロイヤルホテル広島のスタッフのみなさま、お忙しい中、ご対応ありがとうございました!

 

 

 

本校のホテルコースの詳細についてはコチラ ⇒ ホテルコース