HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年03月09日学校生活

【在学生VOICE vol.3】University Of Central Missouri へ留学/岩武さん

広島外語から、アメリカに留学する在学生からのメッセージをお届けします。

岩武さん(山口県立防府高校出身)/University Of Central Missouri へ留学

 

■広島外語に進学した決め手を教えてください!
高校3年時には、大学進学を目指していましたが、希望大学への進学は叶わず…。ただ「留学したい」という気持ちはずっとあったので、アメリカに提携大学が21校あり、単位互換制度や説明会など留学サポートが充実していることが決め手で、広島外語に入学を決めました。

 

■留学先に University Of Central Missouri を選んだ理由を教えてください!
留学先では、経済学を専攻したいと思っていることを校長先生に相談し、校長先生から薦めていただいたのも理由のひとつです。また、University Of Central Missouriの学習環境も魅力的でしたし、周辺環境の治安もよく、安心して留学できると感じ、志望しました。

 

■広島外語の留学サポートで特によかったことは?
提携しているアメリカの大学の留学担当の方が広島外語に説明に来てくださいます。留学担当の方から、学習環境や設備、授業料など費用のこと、周辺環境のことなど直接説明を聞けるので安心ですし、留学先を決めるのにとても参考になりました。

 

<strong■広島外語や、留学に興味のある高校生にメッセージを!
私も、これから始まる留学生活に期待と少しの不安もありますが、何事にも積極的に取り組み、英語力だけでなく人間としても成長したいです。皆さんも、最初は不安な気持ちもあるかと思いますが、興味があることには積極的に動いてみてください!一緒に頑張りましょう!

 

———————————————————————————————————————————————–

 

広島外語専門学校では、3/31(火)まで入学願書の受付を行っております。(締切当日の消印有効)
※入学定員との関係で募集を締め切る場合がございます。

 

平日9時~17時には、個別相談会も実施しております。
学校・コースの紹介や、出願手続きについて、入学試験の内容についてなど個別でじっくり気になることを質問できます!
ぜひ一度学校を見に来てください!
個別相談会申込フォーム