HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年01月23日授業紹介

ホテル見学レポート【ANAクラウンプラザホテル広島】

広島外語専門学校と姉妹校の広島ビジネス専門学校のホテルコースの学生たちは、
広島市内の大手ホテルやブライダル会場にお伺いし、施設見学をさせていただく機会が多くあります!

 

今回は、平和大通り沿いのシティホテル『ANAクラウンプラザホテル広島』様へ。
まずはじめに全体説明を聞いた場所は、国際的な建築賞で金賞を受賞した「木もれ陽のチャペル」!
ヒノキの香りに包まれた癒しの空間に学生たちも驚いていました!

施設見学では、日本庭園を望む個室や、客室を見学させていただきました。通常のツインルームから、特別に館内で最も大きいスイートルーム、インペリアルスイートルームも見学させていただきました。

 

 

 

 

そして、神前式の会場やバンケットルームも見学。

 

 

 

施設見学のあとは「木もれ陽のチャペル」に戻り、人事担当の山口様から広島のホテル業界について、また求められる人材像についてお話いただきました。

 

そして、最後に広島ビジネス専門学校の卒業生で、フロント業務を担当されている井嶋様には学生の質問にお答えいただきました。

 

今まで知らなかったことを知ることができ、スタッフの皆様の働く姿を見学できたことは、ホテル業界を目指す学生たちにとって、何よりも刺激的で印象に残るものとなったようです。

 

ご協力いただいたホテル関係者の皆さま、お忙しい中、ご対応ありがとうございました!

 

 

 

 

本校のホテルコースの詳細についてはコチラ ⇒ ホテルコース