HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年03月06日学校生活

【在学生ボイス vol.1】愛媛大学(法学部)合格/清水さん

広島外語から、国内の四年制大学への編入学試験に合格した在学生からのメッセージをお届けします。

清水さん(広島市立舟入高校出身)/愛媛大学 法文学部 合格

 

■広島外語に進学した決め手を教えてください!
大学で学ぶ、という夢を諦めきれず、得意な英語を活かした試験で大学編入を目指そうと思い、まずは広島外語のオープンキャンパスに参加しました。そこで、体験授業を受けたり、在学生や先生方といろいろお話をして、学校全体のアットホームな雰囲気と、英語を集中して学べるという環境が自分に合っているな、と思い、進学を決めました。

 

■編入学先に愛媛大学を選んだ理由を教えてください!
1番の理由は、外国人留学生と交流する機会が多いところです。将来、英語力を活かして働きたいな、と考えているので、ビジネスシーンでも通用する英語力を身につけるために、自分の中でもっとSpeakingの能力を向上させたい!と思ったからです。

 

■広島外語のサポートで特によかったことは?
私はとにかく面接試験が苦手で…。英検の二次試験での面接や、編入学試験での面接試験に向けて、放課後なども使って、練習をしていただきました。また、先生との距離が近いので、授業でわからなかったところや、自分で勉強していてわからなかったところなど、気軽に質問・相談できる雰囲気があり、ひとつずつ理解を深めることができました。

 

■入学前の自分と今の自分を比べて成長した部分は?
英検は、在学中に目標にしていた準1級に合格することができ、TOEICも485点から830点まで伸びました。広島外語での2年間で英語力は確実にアップしました!習熟度別クラスでの学習は、自分のレベルに合ったクラスで学べるので、無理なく段階的にレベルアップすることができたと感じています。

 

■広島外語や、大学編入に興味のある高校生にメッセージを!
広島外語では、英検やTOEICなどの資格取得はもちろん、Reading、Writing、Speaking、Listeningの英語の4技能をバランスよく伸ばすことができます!資格や「使える英語」を身につけてからの大学編入でも決して遠回りではありません!広島外語から大学編入はオススメの進学スタイルです。

 

清水さんからのメッセージには、実は続きがあるんです…!続きは、コチラから⇒https://www.gaigo.ac.jp/real-voice/voice02/

———————————————————————————————————————————————–

 

広島外語専門学校では、3/31(火)まで入学願書の受付を行っております。(締切当日の消印有効)
※入学定員との関係で募集を締め切る場合がございます。

 

平日9時~17時には、個別相談会も実施しております。
学校・コースの紹介や、出願手続きについて、入学試験の内容についてなど個別でじっくり気になることを質問できます!
ぜひ一度学校を見に来てください!
個別相談会申込フォーム