HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年03月11日学校生活

【在学生ボイス vol.4】Green River College へ留学/沖野さん

広島外語から、アメリカに留学する在学生からのメッセージをお届けします。

沖野さん(広島県瀬戸内高校出身)/Green River College へ留学

 

■広島外語に進学した決め手を教えてください!
高校時代は「とにかく好きな英語を活かして何かしたい!」と思っていました。大学に比べて少人数で、個別でのサポートも手厚い広島外語なら、自分のペースで英語力をレベルアップできると思いました。そしてなにより、参加したオープンキャンパスの雰囲気がすごく良くて、広島外語に決めました。

 

■留学先に Green River College を選んだ理由を教えてください!
Green River Collegeは、これまで多くの先輩たちも留学し、好成績を収められている大学です。Green River Collegeの留学担当のMarcさんが、広島外語に来校してくださり、専攻できる分野や、費用のこと、施設、周辺環境の治安、気候など、詳しく直接説明を聞くことができ、安心できたのも理由の一つです!

 

■広島外語の留学サポートで特によかったことは?
留学を経験された先生方の存在です。留学に関して心配なこと、不安なことを相談したら、先生方の体験談や留学を経験してよかったことなどを話してくださり、留学に対する不安もなくなりました。先生が親身になって、相談にのってくださり、私の背中を押してくださいました!

 

■入学前の自分と今の自分を比べて、広島外語で成長したな、と感じる部分は?
英語力はもちろんですが、積極性が身についたと思います。学校行事の実行委員や、オープンキャンパスの学生スタッフなど、さまざまなことにチャレンジし、苦手だった人前で話すことにも抵抗がなくなりました。私がオープンキャンパスに参加して広島外語への進学を決めたように、オープンキャンパスで広島外語の魅力を感じてくれる人が一人でも多くいたらいいな、と思いながら頑張りました。

 

■広島外語や、留学に興味のある高校生にメッセージを!
今将来の明確な目標を持っている方も、まだ目標が定まっていない方もいると思います。ただ、私が広島外語で2年間学んで感じることは、「使える英語を身につける」ことは、きっとこれからの人生の選択肢を増やしてくれる、ということです!皆さんも広島外語で「使える英語」を身につけて、夢を叶えましょう!

 

———————————————————————————————————————————————–

 

広島外語専門学校では、3/31(火)まで入学願書の受付を行っております。(締切当日の消印有効)
※入学定員との関係で募集を締め切る場合がございます。

 

平日9時~17時には、個別相談会も実施しております。
学校・コースの紹介や、出願手続きについて、入学試験の内容についてなど個別でじっくり気になることを質問できます!
ぜひ一度学校を見に来てください!
個別相談会申込フォーム