HCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGESHCFLHIROSHIMA COLLEGE OF FOREIGN LANGUAGES

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2022年04月27日ニュース & トピックス

広島女学院大学と「連携事業に関する協定」を締結しました

4/27(水)、本校と広島女学院大学(東区牛田)は、教育における相互理解の促進、および両校学生への教育内容の資質向上とキャリア支援の充実を図ることを目的に、「連携事業に関する協定」を締結しました。本校が、国内の大学と締結するのは初の試みです。

 


▲協定書に署名する両校の代表
広島女学院大学 院長・学長 三谷高康 様(写真左)
広島外語専門学校 校長 熊本順一(写真右)

締結においては、本校の学び、そして「国内大学編入コース」の実績・内容を評価していただきました。「国内大学編入コース」は、ワンランク上の大学進学を目指すことを目的に、編入試験で必要となる「英語力」を身に付けるカリキュラムを組んでいます。

広島女学院大学は、21世紀に貢献する「広い教養と高い人格」を備えた女性を育成することをMisson(使命)と掲げられています。本校でも、確かな英語力をはじめ、学生の可能性を広げることのできる教育に努めてまいります。

※写真は感染対策を十分に講じたうえで撮影しています