旅する人々に寄り添えるエアライン業界の担う役割はとても重要だ。
空港に賑わいが戻る日は、そう遠くない現実。
だから、業界就職に抜群の実績を誇るHCFLで
一緒にめざそう。
物心ついた頃からずっと夢みてきたキャビンアテンダント、グランドスタッフを。
自分自身の可能性を信じて。

内定速報‼2023年3月卒業生エアライン業界に内定が決まりました!

  • グランドスタッフ

    ANAウイングス株式会社
    (客室乗務員)
    内定!

    Wさん(広島市立広島商業高校出身)

    吉永先生から教わった相手を思いやる「For you」の気持ちをエントリーシートや面接でも伝えられたことが客室乗務職の内定に繋がったと思います。クラスのみんなが続々とエアライン業界に内定する姿が刺激になりました!2年間でTOEICも215点アップして自分に自信がつきました!

  • グランドスタッフ

    ANA成田エアポートサービス株式会社
    (成田国際空港 ANAグランドスタッフ)
    内定!

    Hさん(広島国際学院高校出身)

    先生方はエントリーシートの添削、面接練習とその後のフィードバックまで丁寧にサポートしてくださいました。また、卒業生が来校して現場でのお話を聞かせてくださったり、1年生と2年生の仲が良かったり、縦の繋がりがとても強いと思います。私が内定をいただいた企業にも、卒業生がいるのでとても心強いです!

内定者インタビュー

エアラインコース進路決定率(2022年度)エアラインコース進路決定率(2023年度)

※2023年度のエアラインコース21名のうち16名がエアライン業界に就職しています。

100%

その他

エアライン業界

これまでの就職先一覧

プロの教員からひとこと

元・ANA客室乗務員吉永由紀子先生

元・ANA客室乗務員吉永由紀子先生

エアライン業界で必要とされる人財となるためには、立ち居振る舞いや所作、身だしなみ、英語力はもちろんですが、「for you」の気持ちがとても大切です。エアライン業界での勤務経験を持つ私たち講師陣が全力でサポートしますので、憧れのエアライン業界への道を、同じ目標を掲げるエアラインコースの仲間と共に歩みましょう。まずは、ぜひオープンキャンパスにご参加ください!お会いできる日を楽しみにしています。

プロの卒業生からひとこと

Peach Aviation(株)キャビンアテンダント藏内 翔子 さん(広島県立海田高校出身)

Peach Aviation(株)
キャビンアテンダント藏内 翔子さん(広島県立海田高校出身)

フライトの時には、授業で学んだ社会人としてのマナーやホスピタリティが大変役立っています。広島外語のエアラインサービスの授業で身につけた専門知識のおかげで、初めての業務もスムーズに習得することができました。

現場さながらのエアライン実習室紹介

実際の空港カウンターと同様の環境を再現。プロとしての緊張感を感じながら学びます。

現場さながらのエアライン実習室紹介
  • 現場さながらのエアライン実習室紹介
  • 現場さながらのエアライン実習室紹介