エアライン・グランドスタッフ、通訳・翻訳、ホテル、トラベル、大学編入、アメリカ留学の広島外語専門学校

2009年就職内定実績

今年も絶好調!憧れの業界に続々と就職内定!

本校の就職活動は2009年度も絶好調!
喜びの声が続々と寄せられています。 就職内定者のみなさん、おめでとうございます!
内定者の中から各業界・企業を代表して、喜びのコメント&メッセージをいただきました。

2009年就職内定実績

エアライン

美川 真波さん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)
  • 内定先:中国ターミナルサービス(株)
  • 職種:広島空港ANAグランドスタッフ
  • 美川 真波さん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)
就職活動は、春休みから本格的に始めましたが、自分では遅かったなと感じています。内定は7月10日に頂きました。このご時世、就職活動は本当に大変でした!後輩のみなさんにアドバイスするとすれば、早くから準備を始めれば始めるほどいいと思います。でも"こんな世の中絶対夢なんか叶わない"なんて思わないで下さい!なぜなら私が夢をかなえることができたから!私は就職後、広島空港の顔になりたいと思います!!様々なお客様と触れ合って、先輩にビシバシ指導してもらって、立派なGSになりたいです!!
新谷 直美さん(広島県立安芸府中高等学校出身)
  • 内定先:広電観光(株)
  • 職種:広島空港JALグランドスタッフ
  • 新谷 直美さん(広島県立安芸府中高等学校出身)
私は初めての就職活動が第一志望の広島空港だったので、すごく緊張しました。だけど今までにないくらい努力をして、面接練習もたくさんしました。その甲斐あってか、7月中旬に内定をいただきました。ずっと夢見てきた"グランドスタッフ"になるという夢が現実になった今、まだ実感がなくて少し不安ですが「持ち前の明るい性格」と「行動力」を活かし、常に笑顔の絶えない信頼されるグランドスタッフになりたいです。また、授業内で面接練習ができたことが、就職活動をするにあたってとても役立ち、良かったなと思いました。
長谷川 梨沙さん(島根県立横田高等学校出身)
  • 内定先:広電観光(株)
  • 職種:広島空港JALグランドスタッフ
  • 長谷川 梨沙さん(島根県立横田高等学校出身)
自己PRは学校の授業を通して早い時期から考え始めました。冬頃からガイダンスにも参加するようになりました。4月に1社目を受けたのですが自分の努力が足りなかったことに気づき、この反省を活かして5月に募集の出た広電に向けて必死に頑張りました。つらい時期もありましたが無事7月に内定をいただきました。実際に就職すると想像以上に大変なことがあると思いますが、夢だったグランドスタッフとして働けるので、つらいことにも負けずにずっと続けたいです。将来的に人を指導できるよう成長し、広島空港に欠かせない存在になりたいです。
大戸 理沙さん(岡山県私立興譲館高等学校)
  • 内定先:(株)全日警
  • 職種:広島空港セキュリティスタッフ
  • 大戸 理沙さん(岡山県・興譲館高等学校出身)
私は、1年の10月頃から企業ガイダンスに参加したり、エントリーシートを出し始め、内定は8月に頂きました。学校で空港の基礎知識などを勉強するので、空港のことが良く分かりました。また、授業で一般授業をしてくれるので試験のときにとても役に立ちました。春からは、周りの状況を瞬時に判断できて、器の大きい、努力を惜しまない社会人を目指します。後輩のみなさんは、就職活動は絶対に早く始めたほうがいいです。試験は笑顔を絶やさないことが大事です!!頑張ってください。
中野 真衣さん(福山明王台高校)
  • 内定先:(株)全日警
  • 職種:広島空港セキュリティスタッフ
  • 中野 真衣さん(広島県立福山明王台高等学校出身)
就職活動は今年から始めました。1年生の時は何とかなると思っていましたが、1年生の時から自己PRなどを考えておけばよかったと思いました。学校の授業では、職業指導の授業で行った一般常識が役立ちました。また、エアラインの授業で面接練習をやったおかげで、雰囲気がつかめました。その甲斐あって、8月に内定をいただきました。実際に働くようになったら、責任感のある、笑顔を絶やさないセキュリティースタッフを目指します!そして、広島空港を守ります!!後輩の皆さん、自己PR・志望動機を考えるのはお早めに!!

ホテル

井原 庸介さん(Spotswood College出身)
  • 内定先:グランドプリンスホテル広島
  • 職種:ホテルスタッフ
  • 井原 庸介さん(Spotswood College出身)
学校では常に、教科にこだわらず自分の理解できないことは先生に相談するなど、積極的な姿勢で授業を受けていました。それが自分に自信を持たせ、前向きな気持ちで就職活動に臨めたと思います。就職活動は、6月初めに広島のホテルの求人が来てから始めました。そして7月初めにホテルに内定が決まりました。就職後は、お客様から顔・名前を覚えられ、声をかけられるようなホテリエになりたいです。そして、将来なりたい職業はNo.1ホテリエと、子供たちから言われる様になりたいです。
田村 美咲さん(広島県立廿日市西高等学校出身)
  • 内定先:(株)ミリアルリゾートホテルズ(ディズニーホテル)
  • 職種:ホテルスタッフ
  • 田村 美咲さん(広島県立廿日市西高等学校出身)
江田島、三瓶への合宿がとても大きな自信につながりました。また、ホテル業は英会話も必要になるので、英会話の授業にも積極的に取り組みました。私は、年が明けてからキャリアセンターに立ち寄るようになりました。本格的な就職活動は、1月末にとある旅館を訪問したのをキッカケに始めました。内定の知らせは、ゴールデンウィーク中にいただきました。私の目標は、誰からも愛されるホテルスタッフになることです!!後輩のみなさんも、自分の目指すものがあれば就職活動もスムーズに進むと思いますので頑張ってください。
伊東 秋音さん(愛媛県立小松高等学校出身)
  • 内定先:(株)今治国際ホテル
  • 職種:ホテルスタッフ
  • 伊東 秋音さん(愛媛県立小松高等学校出身)
自己PRなどは入学してからずっと考えていました。就職活動は3月頃から本格的に始め、9月1日に内定を頂きました。イメージアップという授業で、表情を鍛えたり面接の練習などを行ったりしたので、自然な表情でハキハキ喋る事ができ、立ち居振る舞いも自然にできたのだと思います。就職後は、会社の顔になるのはもちろん「愛媛の顔」と思って頂けるような、サービスのプロフェッショナル&立派なホテルウーマンを目指します。私は周りの支えや励ましの言葉が力になったので、皆さんも、周りの友人・家族・先生方の支えを大切にしてください。

ブライダル

田上 友絵さん(広島国際学院高等学校出身)
  • 内定先:(株)京都嵯峨野
  • 職種:ブライダルスタッフ
  • 田上 友絵さん(広島国際学院高等学校出身)
学校で行った三瓶の研修では、自分の克服すべき点が分かり、その後の就職活動に大いに役立ちました。2月中旬から説明会に行くようになり、3月30日に内定をいただきました。就職活動は、自分を知る良い機会になったと思います。就職後は写真部門で頑張り、何回でも見たくなるようなアルバムを作りたいです。内定は、今までの学校生活や色々な出来事の中で培ってきたものが、ようかされて形になったものだと思います。なので、後輩のみなさんはこれからの毎日の生活で自分に出来る事を精一杯頑張って下さい。

教育・出版

池本 南さん(高知県立幡多農業高等学校出身)
  • 内定先:イッティージャパン(株)
  • 職種:幼児・児童英語インストラクター
  • 池本 南さん(高知県立幡多農業高等学校出身)
1年生の2月頃から、色々な企業合同ガイダンスに参加し、興味がわいたところは会社説明会に行きました。2月の企業合同ガイダンスでイッティージャパンを知って試験を受け、5月に内定をもらいました。就職後は自分の役割をきちんと果たし、それだけでいっぱいいっぱいになるのではなく、周りにも気を配れる人になりたいです。また、将来的には国内外の色々なイベントを企画する仕事に携わりたいです。三瓶合宿でやる面接練習は本当に就職の際に役立つので、後輩のみなさんも参考にしてください!

トラベル

門田 栄司さん(市立福山高等学校出身)
  • 内定先:(株)ツーリストエキスパーツ
  • 職種:トラベルスタッフ
  • 門田 栄司さん(市立福山高等学校出身)
入学当初は英語がさっぱり分からなかった僕ですが、学校の英語の授業は大変役に立ち、就職にも活かせました。就職活動は5月頃から始めて、6月中旬頃に内定を頂きました。将来は仕事をバリバリ頑張って、仕事にやりがいを感じられるようになりたいです。そして、たくさんお金を稼げる社会人になりたいです!現在の日本人の平均寿命は80歳を超えていま!人生長いので、後輩のみなさんも決してあきらめずに頑張ってほしいと思います!

一般企業

上嶋 静さん(山口県立華陵高等学校出身)
  • 内定先:山口銀行
  • 職種:一般事務
  • 上嶋 静さん(山口県立華陵高等学校出身)
説明会に参加したり、面接を受けたりと本格的に動き始めたのは4月からです。とにかく少しでも興味のある企業の説明会には、自分の予定が空いている限りたくさん参加しました。山口銀行は6月19日に採用試験を受け、6月25日に内定のお電話をいただきました。銀行は簿記が必要となってくるので、簿記の勉強をしっかりしようと思います。3年後には基幹行員になれるチャンスがあるので、3年間がんばって勉強し、挑戦したいと思います。それまでは窓口として働き、山口銀行の顔として責任を持って仕事に臨みたいです。
沖本 麻耶さん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)
  • 内定先:小田億(株)
  • 職種:販売スタッフ
  • 沖本 麻耶さん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)
学校の授業で役に立ったのは、三瓶の研修です。就職面接で考えられる質問を受け答えしていくことで、就職活動に対する自信がつきました。授業でも、就職活動に役立つ一般教養を学ぶことができ、とても役に立ちました。私は1月頃からガイダンスに行き始めました。選考に進み始めたのは3月頃からで、6月に内定をいただきました。就職したら、学校でこれまで学んできた英語を活かし、海外から良い商品を仕入れたり、買い付けに行ったりしたいです。後輩のみなさん、形式にあまりとらわれず、自分らしく就職活動に挑んで下さい。
藤原 彩香さん(広島県立祇園北高等学校出身)
  • 内定先:(株)ピーアンドエム
  • 職種:ショップスタッフ
  • 藤原 彩香さん(広島県立祇園北高等学校出身)
2月末から活動を初め、6月中旬に内定を頂きました。就職活動自体はとても楽しくできました。面接で東京へ行ったり、同じ志の人に出会ったりする中で、人との出会いは大切だと改めて実感しました。社会人になっても、いつも笑顔で明るくいたいと思います。販売の仕事なので、お客様の気持ちが分かる販売員になりたいですし、お店の顔になってみせます!後輩のみなさんは、就職活動はもちろん、学校生活も大切にしてくださいね。普段の姿はかならず面接であらわれますよ!!
堀田 依里さん(広島県・清水ヶ丘高等学校出身)
  • 内定先:(株)CLUB
  • 職種:ショップスタッフ
  • 堀田 依里さん(広島県・清水ヶ丘高等学校出身)
就職指導の授業での就職活動についてのお話は、社会人になるにあたってためになる話ばかりでとても良かったです。私は、12月中旬から企業ガイダンスに参加するようになり、内定を頂いたのは6月下旬でした。ショップ店員が夢だったので、まずはお客様にご満足いただけるようなサービスをし、思いやりのある、元気で明るいショップ店員になりたいです!これから就職活動される方は、面接の自己PRの際、自分の売りを相手により分かってもらえるよう、何か具体例を交えて話すと説得力が増して良いと思います。
  • Open Campus 詳細はこちらから
  • 資料請求 学校案内・入学願書をお届け致します